毎日制服

実在する学校の制服イラストを描いてます。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

花の季節  

0407shirayuri.jpg

東北には盛岡・仙台の二校の白百合さんがありますね。清くかんばし。
早く、生徒さんたちが笑顔で学校に通える毎日が戻ってきて欲しいです。


先ほど震度6の大きな余震(余震て!)があって、停電も起こっているようです。原発も心配です。
神様は乗り越えられない試練は与えないというけれど、もう、、、、ひねり出そうとしても言葉が出ない・・・。

明日も更新します。
スポンサーサイト

category: 東北

tb: 0   cm: 2

コメント

こんばんは。ご無沙汰です。

いやはやこの時は大変でした。
再び電気も水も止まるし...

あまり暗い話でここを汚したくないので
これ以上は割愛します。。。

話は変わりますが、
市内のほとんどの学校が
今週の木曜日に再開しました。

久しぶりに白い百合や鳩の
セーラーが見られるようになって
眼福であるとともに、
日常が少しずつでも
戻りつつあるような気がします。

県内私立で被害があったのは
若干浸水したライオンさんの多賀城校舎
くらいであとは大丈夫だったのでは
ないでしょうか。

公立校の方は被害甚大な所が多く、
弟の母校である空港近くの農業高校から
津波で家畜の豚が多数脱走し、
たまたま目の前に遭遇した私と
お巡りさんとで大捕物を
繰り広げてしまうという、
笑っていいのかいけないのか
わからないような事件も
発生してしまいました...

余談ですが我が家は
白百合高校ではなく
白百合大学の近所なのですが
残念ながら大学では
セーラーは見られません(爆)
イエズス会(でしたっけ?)の
シスターさんはたくさんいますが、
皆さんご高齢...

URL | (期間限定で仮称)ずんだ喜久福メッセンジャー #W3zumXIw
2011/04/24 00:52 | edit

ずんだ喜久福メッセンジャーさま

コメントありがとうございます!その後、生活はいかがでしょうか。
本当に本当に大変だったこととお察しします。
せっかく復旧し始めてたライフラインが再び途切れることになって
やる気も立ち上がる気力もそがれてしまいますよね・・・(´;ω;`)
でもお怪我が無くてご無事で何よりでした。本当に。

人だけじゃなくて動物達にも大変な被害が出たっていうニュースは
こちらでも頻繁に流れるんですが(福島の辺りのニュースなど)
ここに実際に助けられた方が居たー(´;ω;`)
豚さんたちにとってはメッセンジャーさんはヒーローだったことでしょう…きっと。w

白百合はフランシスコ会でしょうか?
シスターさんに会うと何となくどきどきしちゃいますね。
お洋服ステキですヽ(´▽`)/
少しずつでも楽しみを見つけられて、穏やかな生活が早く戻ってきますように
心からお祈りしております!

URL | shiosite #-
2011/04/24 03:00 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shiosite.blog96.fc2.com/tb.php/81-6b44a08e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

