毎日制服

実在する学校の制服イラストを描いてます。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

桜花学園 - 「桜の園」  

制服変えないでほしかったなー


冬コミの作業も大詰めですー。何とか本が出そうかな・・・
サイトの方も少し更新しますねー。特技「放置」のわたしです。イバるな!

+++

本用に描いた絵から一枚。
映画「桜の園」で、主人公たちが通う「お嬢様学校」(設定w)桜花学院の制服です。
桜の園は、1990年に吉田秋生さんのマンガを原作に作られたのが初代で、
今年、一作目を撮ったのと同じ監督の手でセルフリメイクされました。
2作とも学校の名前は同じですが、校舎も制服も生徒さんのカラーも替わってました。
それはもう、18年の時の流れ、って言うだけでは片付けられないほどに・・・(笑)
ご興味のある方は是非、映画をご覧になってみて下さい。
特に、女子校出身の方には一作目はオススメです。ハートわしづかみ(笑)。

左が一作目、右が二作目の制服です。
セーラーカラーにボレロ、ジャンスカという構造こそ同じですが、
右の方はぐっと今風にアレンジされています。
襟の先がリボンになっていて大きく結ぶ、初代の制服の方が、私は断然好みですw
右の制服が実在したら、それはそれで可愛いと思うのですけれどね。

以下、拍手お返事です☆原稿応援ありがとうございます。・゚・(ノД`)・゚・。ウレシイ
▼ぷるさま☆
ありがとうございます!
たしかにー。芦屋にも似てますねー。違うところはネクタイの形と、腕のマークですね。
多分二つ並べてみると、芦屋の方が「攻め」な感じのセーラーですよw
あれえ、そうなんですね!<関西 北海道民には「陸続き」なのが嬉しくないですか?w

▼Reinaさま☆
ありがとうございます。・゚・(ノД`)・゚・。!わしがんばった!
言うても女子御三家の一つですしねー。
完全私服の学校に比べて、隠れアイテムとしても制服が残ってるのって、強みですよねー。違うかな。
私も関東襟のセーラーは良く知りませんww 見ると「えりちっちゃー」って、今でも思いますw

▼かみこさま☆
うおおおめっちゃお久しぶりです!ご無沙汰してます!
お待ちしてますーお会いできるの楽しみ♪♪(´∀`)
樹得のセーラーいいですよね。新刊で描こうかどうか迷いましたよ~。
確かに、受験案内にもあんまり載ってないしなあ・・・w

▼はなさま☆
また見つけてくださってありがとうございます!
はなさんのお言葉をチカラに(笑)頑張って更新していきますねーっ!☆
スポンサーサイト

category: 制服以外のイラスト

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shiosite.blog96.fc2.com/tb.php/60-b1636932
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

