毎日制服

実在する学校の制服イラストを描いてます。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

母校の制服  

s0428.jpg


基本的に現役で採用されてる制服絵しか描かないようにしています。
いくら素敵なデザインであっても、制服は生物で(変な言い方ですが)
新しいデザインにMCされてしまったら古い制服は見られなくなって、
それを知る人の記憶とタンスの中にしかないものになってしまうからです。

そんなこだわり(?)でこの制服を今まで余り描いてきませんでした。
母校・遺愛中学校(函館)の先代制服です。
現モデルはこちら 先々代はこちら

私が現役の中学3年の時に採用された制服です。なので私自身は着ませんでした。
この制服、敢えて避けてたっていうほどでもないんですが、母校の割にあんまり描いてなかったですね…
他の学校はもうええっちゅうほど描いてるのに(笑)

しかし今でもいただくメールの文面や、イベントでお会いするみなさまから
「あの遺愛中の制服すごいですよね!フリフリの襟の!」と仰って頂けるのは
それだけこの制服にえもいわれぬパワーがあったんだろうなあと思い返し…
しかもわたし、同じ校内で毎日見てたってレアな体験だったんじゃないか(笑)と気づき…
当時の後輩ちゃんの写真などを見ながらちょっとまじめに描いてみました(`・ω・´)シャキーン

デザインはデザイナー・渡辺弘二さん。
当時は確かに、田舎町で目立ちまくるデザインだし、
先々代のセーラーが大好きだった現役生としたら心底
「何てことをしてくれたんだ…」て印象だったんですが
今じっくり見てみると…派手なだけではなくて、学校のポリシーみたいのがちゃんと折り込まれた
(・∀・)イイ!!制服ですよね。先生たちが頑張ってデザインの候補を出しまくったんじゃないでしょうか(笑)

今のセーラーにMCされたのももう10年以上前で、もう全く見ることはできないんですが
こんな唯一無二モデルがあったよー、ってことで(・∀・)


※5/5のコミティア、5/12の関西コミティアに参加します☆
※詳細は近日中に☆


以下、拍手お返事です。
-- 続きを読む --

category: 北海道

tb: 0   cm: 1

閑話休題  

一ヶ月ってなんて早いんだろう… <またもや広告出るまで放置したいいわけ

というわけでお茶を濁すためにうちの嫁を貼っておきます。
…ああっ石は投げないで下さいすいません。

ずーっとずーっと、永遠に嫁ですだいすきです!!!さくら!!!

s0416.jpg


近々まともに更新させていただきます。(`・ω・´)シャキーン
以下拍手お返事です。

-- 続きを読む --

category: 制服以外のイラスト

tb: 0   cm: 0

