毎日制服

実在する学校の制服イラストを描いてます。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

能代北さん  

s0314.jpg

またもやご無沙汰しております。
春めいたかと思ったら急に冬に逆戻りしたりのあわただしさ!
どうぞみなさまお風邪など召されませんように。

告知すらしていなかったのですが、去る3/11のコスチュームカフェ28号店に参加させて頂きました。
遊んで下さった皆様ありがとうございました!サークル数は少なかったけどとっても楽しかったです。

0311なので何かメモリアルなものを…と考えて、東北の制服本を作ったのですが
その中から一枚。秋田の能代北高校の夏服です。

秋田県は個性的な夏服の学校の多い土地のようなのですが、
その中でも代表的な一校。ずっと前からピンクのスカートが夏服なのです!
日本海側の涼しい夏を彩る花のような存在(*´∀`)

ところがとっても素敵なこの夏服が、ついに引退というニュースを耳にしてしまいました…(´д⊂)
能代北高校と能代商業高校が合併して、25年度より新高校・新制服になるそうです。
こちらの「15日の誌面より」を参照)
能代商業も2年連続甲子園出場を果たし、2年目には三回戦まで進むという偉業を成し遂げた学校。
少子化の影響で仕方の無いこととは言え、制服が、
ひいては母校が無くなってしまうというのは本当に、切ないことです(´д⊂)…

というわけで元祖・ピンクの制服!としてがんばってくれた能代北の夏服さんは来年が見納めの模様。
長い間お疲れ様でしたと言いたいです。
ちなみに冬服は似てる箇所が一カ所もない(笑)くらいの、紺のかっちりしたブレザーでした。

+++

冬コミの新刊「阪急沿線高校制服カタログ2012」の通販を開始しております。m(_ _)m
また、今回よりとらのあなさんでも扱って頂いております。
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/02/19/040030021990.html
(現在注文不可ですが、一両日中には再開されます)
どうぞよろしくお願いいたします。

+++

以下、大変遅くなりましたが拍手お返事です。ヽ(´ヮ`*)/ いつもありがとうございます。
-- 続きを読む --
スポンサーサイト

category: 東北

tb: 0   cm: 8

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。