毎日制服

実在する学校の制服イラストを描いてます。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

山形・鶴岡北高校  

ss0424tsuruoka.jpg

山形の制服は初めて描きます。県立鶴岡北高校。
公立の女子校さんです。ブラボー!
北海道には公立の名門別学文化って無かったので(公立は残らず共学でした)
東北関東の別学の公立校って、何となく憧れのまなざしで見てしまいます。

鶴岡北高校は夏・冬共にセーラー服で、夏は凛々しい白セーラー!襟にもカフスにもラインは無し。
スカーフの結び方にこだわりが感じられて可愛らしいです。
福岡の筑紫女子の夏服とも少し似てるかもー。もー。

+++

ところで、3日ほど更新が開いてしまいましたその訳は。
ぎっくり腰(6年ぶり2回目)に襲われておりましたorz うわああん
職業病に近いものがあるのですけど、気をつけて運動もしてたのにー(´;ω;`)
笑うくらい(;´∀`)痛いですね。油断しないで明日は大人しくしてよう・・・
皆様もどうぞお気をつけて!奴はふとした瞬間にやってきますww

category: 東北

tb: 0   cm: 2

弘前高校  

s0419hirosaki.jpg

青森続き、そして弘前続き。
青森県随一の進学校・弘前高校さんです。
公立で蝶ネクタイを採用してるところってあんまり見たことない!
そしてジャケットやくるみボタンも可愛いです。
調べれば調べるほど深いです・・・青森の制服。

+++

長いこと使いづらかったカテゴリ分けを地域別にしました♪
右のカテゴリ一覧から、ご覧になりたい地域をクリックするとだーっと(笑)表示されます~

このような狭小ジャンル(笑)のサイトをいつも見てくださる皆様には本当に感謝でいっぱいです(´▽`)
これからもどうぞ、よろしくお願いいたします!

category: 東北

tb: 0   cm: 0

弘前学院聖愛中  

s0417seiaic.jpg

お城と桜が有名な、青森は弘前市の弘前学院聖愛さん。
高校のセーラー服は全国的にもすっかりメジャーですよね。
2006年から休止してた中学部が再開して、高校生と同じ校舎で勉強してるそうです。
制服はゴールドラインのセーラー服(男子は学ラン!BRAVO!)で、基本高校と同じに見えますが
ラインの数が2本と、高校にはない胸当てがあって襟が少し大きい印象を受けますです。
エンジのスカーフはシルクらしいですよー。

今日は暖かかったので夏服を描いてしまいました・・・さすがにまだ気が早いですね。
東北も早く暖かくなって桜や花がたくさん咲きますように(´∀`)

category: 東北

tb: 0   cm: 0

青森の星  

s0414ake.jpg

ううう、ほんまもんの落書きでごめんなさい。
青森の明の星さんです。日本に二つとないボウタイ付きブラウス!
見るたびに「銀英伝の同盟の軍服に似ている」と思う。(若い人にはわからない話)
品があって、「音楽科のあるミッションスクール」らしくてうっとりですー。

明日もばたばたのため、こんな感じの更新になりそうです(´д⊂)すいません!

category: 東北

tb: 0   cm: 2

マミさん  

s0413.jpg

本日、落書き更新で失礼しますっ。
祝*放送日決定!の魔法少女まどか★マギカのマミさん。ここの中学の制服も可愛いです。

まどマギはその絵とタイトルから勝手にロリぷに魔法少女にうぐぅとかほええとかぺろぺろする話と
思い込んでたんですが飛んだ間違いだった。食わず嫌いしてるあなたは今の内にぜひ!

category: 制服以外のイラスト

tb: 0   cm: 0

ミッション宮城  

反転w

宮城の名門ミッション・宮城学院さん。
右が中学・左が高校です。
個性的なデザインのアイテムって、生徒さんが学校にプライドとか愛着を持ってないと
中々着こなせない、服に着られる感じになると思うんですが
こちらなんかは完全にモノにしててさすがです。すてき。

以下、拍手お返事です。
-- 続きを読む --

category: 東北

tb: 0   cm: 0

群青  

まっさお


岩手県立不来方高校。まっさおなスリーピースがよく目立ちます!
小林聖心の冬服と近い感じの色合いかな…(・∀・)

category: 東北

tb: 0   cm: 0

ライオン!  

ss0409ikuei.jpg


仙台育英さん。
写真や他の方のイラストを見てたら、ブレザーの色は緑がかったグレー?という印象だったんですが
地元の方曰く「緑です」とのこと。こ、こんな感じで大丈夫でしょうか…( ^ω^)
制服の色合いって、微妙で、様々あって、魅力的です。


※あずにゃんにあらず。
※バッグは公式のものではありません(笑)。


以下、拍手お礼です。
-- 続きを読む --

category: 東北

tb: 0   cm: 1

花の季節  

0407shirayuri.jpg

東北には盛岡・仙台の二校の白百合さんがありますね。清くかんばし。
早く、生徒さんたちが笑顔で学校に通える毎日が戻ってきて欲しいです。


先ほど震度6の大きな余震(余震て!)があって、停電も起こっているようです。原発も心配です。
神様は乗り越えられない試練は与えないというけれど、もう、、、、ひねり出そうとしても言葉が出ない・・・。

明日も更新します。

category: 東北

tb: 0   cm: 2

福島県。  

福島県立。

右:福島県立郡山商業高校 左:福島県立会津学鳳高校。

会津学鳳のスカートの柄は当社予想(えー・・・)です;;

category: 東北

tb: 0   cm: 2

\キリッ/  

杜の都の
仙台・常盤木学園さん。以前に冬服を描いたので、今回は合服を。
写真で拝見すると、今はタイは短く結ぶのが主流みたいですね♪
夏服にはハトが居ないのが寂しいです(笑)。

頑張れ東北!ヲタクの復興支援(?)ということで
手持ちの資料の続く限り東北地方の制服をupして行きたいと思います。
どうぞお付き合い下さいませ。







同人誌の通販受け付けてます~↓こちらからどうぞ!
http://www.s-ea.com/form/tuhan.cgi

※お申し込みから24時間以内に確認メールをお送りしております
※メールが届かない場合はお手数ですが再度ご連絡下さいませ。

4/5現在、お申し込みの発送は全て完了しております。m(_ _)mありがとうございました!

category: 東北

tb: 0   cm: 0

光の差す方へ  

岩手県立高田(旧)

岩手県の陸前高田市にある高田高校。
生徒さんや教職員の方の安否不明情報も頻繁に流れていました。
せめてこの先の皆さんの道には、幸せなことしか待っていないと信じたいです。

持っていた資料が10年以上前のものだったので、おそらく今の制服とは違います。
2008年にモデルチェンジが行われているみたい…(wikipediaより)

category: 東北

tb: 0   cm: 0

