毎日制服

実在する学校の制服イラストを描いてます。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

桜花学園 - 「桜の園」  

制服変えないでほしかったなー


冬コミの作業も大詰めですー。何とか本が出そうかな・・・
サイトの方も少し更新しますねー。特技「放置」のわたしです。イバるな!

+++

本用に描いた絵から一枚。
映画「桜の園」で、主人公たちが通う「お嬢様学校」(設定w)桜花学院の制服です。
桜の園は、1990年に吉田秋生さんのマンガを原作に作られたのが初代で、
今年、一作目を撮ったのと同じ監督の手でセルフリメイクされました。
2作とも学校の名前は同じですが、校舎も制服も生徒さんのカラーも替わってました。
それはもう、18年の時の流れ、って言うだけでは片付けられないほどに・・・(笑)
ご興味のある方は是非、映画をご覧になってみて下さい。
特に、女子校出身の方には一作目はオススメです。ハートわしづかみ(笑)。

左が一作目、右が二作目の制服です。
セーラーカラーにボレロ、ジャンスカという構造こそ同じですが、
右の方はぐっと今風にアレンジされています。
襟の先がリボンになっていて大きく結ぶ、初代の制服の方が、私は断然好みですw
右の制服が実在したら、それはそれで可愛いと思うのですけれどね。

以下、拍手お返事です☆原稿応援ありがとうございます。・゚・(ノД`)・゚・。ウレシイ
-- 続きを読む --
スポンサーサイト

category: 制服以外のイラスト

tb: 0   cm: 0

新刊表紙  

まぼろしの

まだ絶賛新刊作業中です・・・!がんばるがんばる。

新刊はセーラー服オンリー本の第二段。
表紙は「まぼろしのJGセーラー」女子学院さんです!
タイトルロゴとか、多分違うものになると思いますー。

日本にはまだまだ知られざる可愛いセーラー服がいっぱいありますねえ(・∀・)vv
資料集めをしながら、どの学校を描こうか楽しく悩みました・・・(*ノдノ)

以下、拍手お返事です~☆
-- 続きを読む --

category: 関東

tb: 0   cm: 2

松蔭さん@カレンダー  

刷り上りが楽しみ。
カレンダーサンプル、最後は神戸松蔭さんです。
バックの暗い色は、
最近、日が落ちきる寸前の空の色がすごくきれいで
そんな感じのイメージなんですけど
冬っぽく仕上がって・・・るでしょうかっ(汗

松蔭さんのワンピースはやっぱり、私の中で、最高峰の学校制服の一つです。

以下、拍手お返事☆

-- 続きを読む --

category: 近畿

tb: 0   cm: 0

ICUHS@カレンダー  

国際基督教。

カレンダーイラスト、9/10月はICUの付属高校制服です。
根っからのセーラー服好きなので、ついついブレザーの分量が少なくなっちゃうのですが。
(あとチェックスカートを描くのが異様に下手で上達しないという)
ブレザーだって練習しよう・・・w
たくわん色(w)のネクタイが鮮やかです!普段は私服通学でOKらしいですよ~♪

以下、拍手お返事★

-- 続きを読む --

category: 関東

tb: 0   cm: 1

SHSさん@カレンダー  

校章は胸元。

カレンダー、7/8月は小林聖心さんです。
この辺でも描かせていただいてます☆
東京・三光町聖心のワンピースとデザインが似てますが、胸の切り替えが無かったり
ちょっとずつ違うんですよね~。
昔は細いベルトもついてましたが、今は無くなってるみたいです。
阪急線の夏の風物詩~♪大好きです♪

以下、拍手お返事です☆
-- 続きを読む --

category: 近畿

tb: 0   cm: 0

ふえりすさん@カレンダー  

日本最古のミッション系女子校。
5/6月度はフェリスさんです。
水色セーラー!同じ水色でも、パウダーブルーというか
薄くて明るい、とってもキレイな水色ですよね。
実は黒いタイがツボですw

以下、拍手お返事☆
-- 続きを読む --

category: 関東

tb: 0   cm: 0

女学館さん@カレンダー  

青リボン。

カレンダー3/4月は渋谷の白鳥さんです。
今でも言うのかしら・・・(笑)>swan

カレンダーイラストの学校を選ぶ時、敢えてベタというか
有名な学校ばかり選んでみました。
首都圏のすっごく有名な学校さんのイラストを描くのは久しぶりで
すっごくw楽しく描かせていただくことができました。むはー。

category: 関東

tb: 0   cm: 0

お久しぶりです☆  

カレンダー

大変お久しぶりです、SHIOSITEです。
更新をさぼっていた間も、このブログを見てくださってた皆様
本当に本当にありがとうございました!
ちゃんと情報書けー!ってせっついてくれた貴方、(笑)とっても感謝です☆☆
今日からまた、しばらく「毎日制服」になります!・・・ので
よろしかったら見てあげて下さいませ!

冬コミにスペースをいただけました。
30日(3日目)東ルー23b「しおさいと。」です。
スペース内で一人でガクブルしてると思いますので、冬コミご参加の方は
是非是非遊んでやって下さいませー!

新刊はセーラー服オンリー本(まだまだ絶賛作業中www)と、制服カレンダーを予定しております。
カレンダー、かなり自己満足で作ってしまいました・・・余ったら焚き火にして芋でも焼こう!www
カレンダーのサンプルをちょっとずつお見せしていきますね。
1・2月は雙葉さんです~☆スカーフは絹じゃないのもあるのですか?うおー奥深い。

category: 関東

tb: 0   cm: 4

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。