毎日制服

実在する学校の制服イラストを描いてます。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

シリーズSHS 札幌編  

私はこの夏服がとても好き


絵だけ上げ捨てておいて半月放置、という離れ技を繰り出してしまった私ですが
沢山の拍手、ありがとうございます!!!(過去最高の拍手数を記録しております・・・!

シリーズSHS、二校目は札幌の聖心さんです。
東京の三光町・宝塚の小林が「個性的な色合いのスーツ+夏服が水色ワンピ」、
札幌と不二の二校が「茶色のスーツ・茶色の夏服」という対の組み合わせになっていると
言えなくも無いようなそんなような(どんなよ

この夏服は、ベージュのクロスタイと上品な柄の茶色のチェックスカートがとても可愛くて憧れてました。
同じリボン&チェックスカートという組み合わせでも、さすが聖心さん!と唸らせられる可愛さ、上品さです。
水色の盛夏ワンピも用意されてたら完璧?でしょうけど、さすがに北海道の夏では無理かな。

■拍手レス:大変遅くなって申し訳ありません!
Sさま:校章の位置、可愛いですよね!関西の制服にはここに校章や刺繍を持ってくるものが多いんですけど、関東ではあんまり見ないかもしれないですねー。緑の冬服も描かせていただきますヽ(´▽`)/
Rさま:いやきっと高島屋!(関西だけにwww なみなみの襟ですよねー。上手く描けるかなあ、どきどき。

スポンサーサイト

category: 北海道

tb: 0   cm: 4

シリーズSHS 小林編  

ファミリア製?


今日から何日か、聖心グループさんの制服を描かせて頂こうと思いますー。
本日は宝塚にある小林聖心(おばやしせいしん)さんの夏服♪「あの」水色ワンピースです。かわいいいー!
デザインは東京の三光町聖心と殆ど同じ(だと思うの)ですが、特徴は襟元につける校章。
今の時期くらいだと、ワンピースの上にカーディガンを羽織って通学してる生徒さんが多いですね。

しかし阪神間の私立校はスカート丈カルテルでもあるのかと思うほど
皆さん上品な丈です。もちろんこちらもです(笑)。

■拍手レス
Rさん:カミ中ご存知とはーーーー(笑)。相当びっくりしましたよ!さすが!そう、あそこの夏服可愛いのです!学校へ~でご覧になったかな?

category: 近畿

tb: 0   cm: 0

北☆さん  

背中に光る二つ星~☆


昨日は文章なしで絵だけアップしててすいませんwww
文章書いたはずなのにー?あれー?w

今日は北星さん・後姿です。
いつも同じような感じになってしまう自分の絵に飽きが来てるのですが
そんないきなり画力とかがうpするはずもなく(笑)
あーでもないこーでもないとちょっといつもと違う感じに仕上げてみました・・・たまにはいいかな

セーラーカラーの後ろについてる二つの☆は綺麗な刺繍で、結構大きいのですよ~☆
北海道と星(北極星を意味してることが多いらしいです)は一緒に語られることも多いモノ同士、
北星さんのセーラーは正に北海道代表、ですね。

category: 北海道

tb: 0   cm: 1

帝塚山さん2  

resemble?っていうか・・・


奈良にある帝塚山学園中高さんの夏冬セットです。
冬服は大阪の帝塚山学院さん、泉が丘さんと同じですが
夏はここ独自のもの。冬の上着がそのまま白になった形です。

大学時代の友達に、こちらの学校出身の子が居ました。
制服といえばブレザーとセーラーしか知らなかった当時、
写真で見せてもらったこちらのシャツ?ジャケット?+ネクタイというスタイルと
また別の神戸松蔭出身の子に教えてもらった「ワンピース」という形に
心から度肝を抜かれたのが懐かしいです(笑)。
二着は私がこの道に邁進するきっかけにもなった思い出深い制服さんだったり、です(笑)。

■拍手レス
Rさん:最近は公立の制服も負けてないとですよ(´∀`)親御さんは大変ですよねえw
G:巡回アリトゥース!上品でいいよな!これは着せたい親御さんも多そうとか思った。

category: 近畿

tb: 0   cm: 0

ピンクの制服  

ピンクベージュ


東京・大井町の小野学園女子さんの今年の新入生さんからの新制服です。
右が中学・左が高校で、スカートとリボンの色が違います。リボンはかなり大きめのよう。
白やベージュの上着は数は少なくとも見たことがあったのですが、
「ピーチベージュ」の上着!これは目立ちますね。
少なくとも20年前くらい前だったら誰も思いつかなかっただろうデザインと色で、
正に21世紀の学校制服といった感じがいたします(・ω・*)

■拍手レス
Rさん:ありがとうございます~☆お会いできるの楽しみにしていますー!ミク可愛いよミクっ☆w

category: 関東

tb: 0   cm: 0

夏コミ通りました!  

みっくみく


今年の夏コミ、無事にスペースいただけました!
日曜日 西地区 "ひ" ブロック 18aです。
いろんな方とお会いできたら嬉しいです☆

そして当日の4時になってから書くなよという感じですが
本日6/8、インテックス大阪のComicComunicationに参加してます。
E-01abのまいちゃん企画さんにて、制服本とか置いてもらってますので
インテ行かれる方がいらっしゃいましたらぜひー。
昼過ぎには本人もいると思います(ノ∀`)

category: 関東

tb: 0   cm: 0

旭川藤さん  

夏冬セット


旭川藤さん、夏冬セットです☆旭川の制服描くの初めてかも・・・♪
学校の中に立派な藤棚があるんですねー☆新聞で取り上げられていたのをお友達が教えてくれました(Kちゃんありがとう!)。
冬服は姉妹校共通の、実にストイックなセーラー服。夏のセーラーブラウスはモリハナエさんのデザインでしょうか。
旭川で唯一の女子校ということ。(Aさん、ありがとうございます!)ちょっと意外かも!北海道は街によってそれぞれ、学校事情が全然違うところが面白いです。

藤の花って可愛いですよね(´∀`*)だいすき 絵の中のは、明らかに藤じゃないですねwwwすいませんwww

category: 北海道

tb: 0   cm: 2

宝塚コドモアテネ  

アテネちゃん


宝塚音楽学校附属のお稽古教室(?)「宝塚コドモアテネ」の生徒さんです。
小4~中2の女の子達が対象。
毎週日曜日の朝から午後まで、声楽・日舞・バレエの三科目をみっちり。
もちろん、ここを卒業して音楽学校へ進む生徒さんもいらっしゃるみたいですね☆

茶色のプリーツたくさんのジャンスカ&大きな襟のちょうちん袖ブラウスは
とーっても可愛いです☆

公式ホームページで雰囲気がわかりますよー☆
http://www.tms.ac.jp/atene.html
音楽学校の冬服はこちら☆
http://shiosite.blog96.fc2.com/blog-entry-15.html

■拍手レス
Rさん:そですね(笑)。特に関西に多いですよね、このタイプ☆

category: 近畿

tb: 0   cm: 0

帝塚山さん  

帝塚山(大阪)さん


帝塚山学院さんの夏服ですー。かなり個性的な形のタイ&ブラウス&紺のスカートですね。
ちなみに帝塚山学院さんは姉妹校合わせて関西に3つの中学・高校がありまして
この夏服は帝塚山の「学院」さん(大阪市・女子校)、「泉ヶ丘さん」(堺市・共学校)で採用されています。
奈良の「学園」さん(奈良市・男女併学)の夏服は、冬服がそのまま白くなった感じのこれまた個性的なデザインなので
近い内に描ければなーと思っております♪

■拍手レス
Sさま:ありがとうございますヽ(´▽`)/!体調ももう大丈夫です~!ご心配おかけしました(´;ω;`)
Rさま:たまには王道どころをw。サブアイテムが違ったりするのでそこで見分けられるくらいですかねー。<姉妹校の見分け。

【2008.8.22追記】
帝塚山学院さんの姉妹校は2校との情報を頂きました。
「学園」さんとは全く別の学校らしいです。
情報ありがとうございました。お詫びして訂正いたします。

category: 近畿

tb: 0   cm: 7

北鎌さん。  

s37.jpg


梅雨入りしましたねー。今年は早くてびっくりです。
ちょっと肌寒い日が続きますので、絵も暖かく(笑)冬服で。鎌倉の北鎌倉女学園さんです。
清楚なデザインのセーラー服。タイに入ったアルファベットの刺繍がポイントです。

鎌倉といえば紫陽花!・・・で今日の背景はあじさい。安直ですね(笑)。

category: 関東

tb: 0   cm: 0

清く芳し  

校歌もとてもステキ


更新しないとこのブログがレイ○ースブログだと思われてしまうwww
ご、ご無沙汰して申し訳ありませんでした・・・!もう大丈夫!だと思いますヽ(´▽`)/

復活一発目は冬服に逆戻りで白百合さんです。
一見シンプルなセーラー服、なのですが、これがまた!絵に描くと似ないんだこれが!
何回描いても、個人的に永遠の課題です(笑)←ほんと個人的でごめんなさい
デザインに女性らしい、柔らかくて優しい印象があちこちにちりばめられていて、
学校制服の一つの極みだと思います。

Gさん(笑)ありがとう!www戻ってきたおwww
ご心配おかけして本当にごめんなさい。

category: 関東

tb: 0   cm: 0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。