毎日制服

実在する学校の制服イラストを描いてます。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ごめんなさいごめんなさい  

光は俺の嫁


ちょっと本格的に体調崩しちゃってました |i| _| ̄|○ |i| これだから三十j(ry
リハビリがてらの落書きですいませんー!しかも懐かしすぎだからー!
体調戻りしだい、またガンガン参りますヽ(´▽`)/ね

Rさん、ご心配かけました(´;ω;`)ありがとうございました

category: 制服以外のイラスト

tb: 0   cm: 4

福岡二連発  

福岡さんず


2日お休みしてごめんなさいー(´;ω;`)腹痛のアホ
またモリモリっと頑張ります☆

5月の衣替えのニュースといえばここを差し置いて語ることはできません!の福岡女学院さん(左)と
日本で最南端の雙葉・福岡雙葉さんです。

実は昨日、中学時代の自分がこの水色の福岡女学院さんの制服を着てる、という夢を見wまwwしwwてwww
どこまで憧れてんだよおまいwwww 自重wwww 

雙葉さんはレトロなジャンスカを、形を変えないで守ってるグループ最後の砦かな?(横浜や静岡さんは近年マイナーチェンジされてますね)校章が燦然と輝いてます!

福岡の街には一度だけお邪魔したことがあります☆ステキな街でした☆またゆっくり行きたいな。
モツ鍋ー 水炊きー らーめんー 焼酎焼酎焼酎

初夏の装い 生徒が衣替え 福岡女学院中学・高校

■拍手レス
Hさま:Hさまに美味しくお召し上がりいただけて嬉しいです(*´∀`*)ハウー
Sさま:そうですね、このスカート丈は神戸ならではですよねヽ(´▽`*) 実は校章も大好物なのです(笑)

Sさま、メールありがとうございます!m(_ _)m

category: 九州・沖縄

tb: 0   cm: 2

衣替え!  

なつふくー


うっかりしてたら昨日の夕刊に今年の衣替えの記事が載ってました!
モデルは関西で夏服といえば☆のこちら。神戸松蔭さんでした。
この真っ白いワンピースを見る時期になると、もうすぐ夏が来るんだなーと思います(・∀・)

■拍手レス
Rさま:みて春はかなりかーなーりーイイですよ(笑)。超オススメです。
    H丘の方はまだ実物を拝見したことがないのでいつか取材にー(´∀`)
Sさま:号泣ですねw ありがとうございます!3年生になってからの聖は凛々しいイメージが強いんですよね♪

category: 近畿

tb: 0   cm: 0

四天王寺学園(高校)さん  

よんてんさん。


四天王寺学園中・高、高校生さんです。
初期のモリハナエデザインのブレザーで、グレーの上下。
スカートのプリーツは前だけに入ってるという変わった形です。

都会的でスマートな着こなしが、大阪の街では良く目立ちます。ステキです。
指定カーディガンの左腕には「四天王寺学園」の刺繍が☆

category: 近畿

tb: 0   cm: 0

白薔薇さんち  

聖&志摩子


東京・リリアン女学園さんですw。
最新刊の「マーガレットにリボン」と最近見直してるOVAのせいで、
再びマリみて熱が上がって来てる今日この頃。
「片手だけつないで」をOVAでみて一人号泣、とかそんな感じですwww 遅www

メインキャラを絵にする時、一番描きやすいのが志摩子で描きにくいのが聖・・・かもしれないです。

■拍手レス
Hさま:キター!!!(笑) 喜んでいただけてうれしいです(・∀・)!奇跡ですね・・・杜の都の奇跡!Sさんの夏服ググってみました!かーわいい(・∀・*)

category: 制服以外のイラスト

tb: 0   cm: 0

常盤木学園さん  

s31.jpg


ハトのマークといえば!仙台の常盤木学園さんです。
4本ラインだけでも珍しいのに、きれいな緑色のスカーフ+左腕のハトの刺繍ワッペン。
セーラーにエンブレムやワッペンが着いてると、統一感がアップするような気がしますね(・ω・*)

category: 東北

tb: 0   cm: 3

札幌☆東商業さん  

東商業さん


札幌の公立高校、東商業さんの夏服です。
冬服は赤いリボンのごく普通のブレザーなのですが、
夏服はスカートの色がぱーっと変わって明るくなります。
ここまで思い切ったパステルブルーのチェックスカートはちょっと珍しいですよね。
白チェックっていうのも、爽やかさUP!のポイントだと思います。可愛いなあ!

category: 北海道

tb: 0   cm: 0

静修さん  

褒めたい静修さんー。


札幌静修高校さんです。
太いのと細いのとが同居してる親子ラインで、非常に目立つセーラーです。
久しぶりに見たらやっぱり可愛かった(・∀・*)
特に、お見かけした生徒さんが↑の絵のように
白ハイソ+ストラップシューズの組み合わせで着こなしてらして

ズガーン(萌えた音)

「呼び止めて褒めたいですよね(Mさん談w)」って気分で一杯でした!

■拍手レス
Sさま:ありがとうございますヽ(´▽`)/ホントスカーフがね~~~!可愛すぎてたまりません(ノ∀`*)
Rさま:そそ、そうなんですよ!意外と都内のミッション校には多いですよ。SユリさんとかFタバさんとか・・・

category: 北海道

tb: 0   cm: 0

英和さん  

T・A・女学院(古い)


英和さんは英和さんでも、東京の東洋英和さん。
カーディガン姿の生徒さんにお会いしました(・∀・)
襟の小さいセーラーはカーディガンが良く似合いますねーっ!

百聞は一見にしかず、の名作は
思ったよりもラインが黄色で、
「ガーネット色」のスカーフが予想よりずっと優雅でした。

■拍手レス
Sさま:喜んでいただけてこちらこそ嬉しいです。・゚・(ノД`)・゚・。 私もこの制服大好きです!

Aさま、メールありがとうございます~!!頑張ります~~!!

category: 関東

tb: 0   cm: 0

桜蔭さん  

さくらさん


東大に一番近い女子校、桜蔭さんです。
冬服はこのジャンパースカートの上にブレザーを着ます。
一見、古風すぎるかとも思われるこの制服を着るために、
今年も小学生の女の子達が血のにじむような努力を重ねるのですねえ・・・

ピンクの桜が重なった校章が、とてもとても可愛いです。

お知り合いにこちらを卒業された方が何人かいらっしゃるのですが。
皆さん、聡明で明るく、尚且つ可愛い!同性から見ても惚れ惚れするような方ばかりです。
そんな訳で、未来の自分の娘もここを目指せるくらいになってくれればなあ・・・と
ドリー夢にドリー夢を重ねておりますw

category: 関東

tb: 0   cm: 0

立正高等学校  

s26.jpg


遠征シリーズその1w 東京の立正高等学校さんです。
宮本百合子さんデザインの中学の制服(特に旧夏服)が有名ですが、
高校はブルーが印象的なブレザーですね。
このスカートの下地とネクタイの青色、とても好きです。
エンブレムの資料が無くて適当すぎてごめんなさい orz

私の見た生徒さんは、体操部か何かの部員さんだったのかな?
高い位置できりっと縛ったポニーテールが良くお似合いでした(´∀`*)

category: 関東

tb: 0   cm: 0

更新再開のお知らせ  

s25.jpg
ただいまですー♪無事にゴールデンウィークを終えました。
東京・札幌・函館・大阪とあちこちで仕入れ(w)ができたので
少しずつ描いていけたらと思っております☆
今後ともどうぞよろしくお願いします!

※なんだか画像が出なくなってたみたい・・・直しました。ごめんなさい。

■拍手れす
g:ありがとうwww がんばるよ!!!
hさま:とってもとってもありがたいお言葉、めちゃくちゃ嬉しいです(;v;)
少しでも楽しんでいただけるように頑張りますね!制服さいこーw

category: 関東

tb: 0   cm: 0

更新おやすみのお知らせ  

にもつがかり


数日前からすっかりG.W.進行ですが(つω;`)
明日から実家の北海道に帰省してきますので、更新お休みとさせてくださいー。
久しぶりに北海道の制服さんたちに会えたらいーなー。
次回の更新は5/7の予定です。

それではみなさま、よい連休を☆

Sさま:メールありがとうございました!感激でした。お返事が遅くなってましてごめんなさい。改めてお返事させていただきます。

category: 制服以外のイラスト

tb: 0   cm: 0

西遠女子学園  

西遠さん


静岡・西遠女子学園さんです。
スカーフの類が無くて紐で止める胸元とか、ラインの色とか。
これは他には無いデザインですよねー。
夏服のラインは白になるみたいです♪

category: 中部

tb: 0   cm: 0

