毎日制服

実在する学校の制服イラストを描いてます。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

熊本学園大学附属高校  

熊本学園大付属


こちらもサルベージ(すいません)。
熊本学園大学附属高校さんの夏制服です!
これはとてもいいセーラーワンピースですねっ!
冬服は進学校らしいシックで古風なブレザーで、どちらかというと普通ですが
夏服の個性はもう炸裂しています。

そもそも全身水色の夏服、とかですね、
私みたいな北の人間からするとそれだけでうっとりですヽ(´ー`)ノ南国バンザイ!

category: 九州・沖縄

tb: 0   cm: 2

高木女子さん  

高木さん


というわけで、没になった絵からサルベージです('・ω・`)
横浜の高木女子さん!ZUCCAデザイン!小野塚さんの作られる制服、好きですー。
冬はセーラーブラウス+ジャケット、夏はブラウスですね。襟の月桂樹の葉っぱがポイント。

93年の採用と言いますから、もう15年も前の制服ですが
全然新鮮さが失われてない。いつ見ても可愛い良作だと思います。

学生時代、関東に進学した友達から、
「しおりさん!今日すごい可愛い制服見た!セーラー服でラインが葉っぱなの!」
という報告を数件受けたことがあります(笑)。

category: 関東

tb: 0   cm: 0

出せなかった本の表紙  

s20.jpg


4/27にCOMIC1というイベントさんがありまして、
それに向けてセーラー服本を出そう!とせこせこ作業していたのですが
落としましたorz 

多分お蔵入りにする表紙画像が下のです。ルーテルさん夏冬セット。
昔は本を作ろう!と思ったら意地でも作ってたけど、最近ここぞのふんばりがききませんなー
でも妥協するのもいやだしね(><)
イベント関係なく、納得行く本(に近い)ものが作れるようにがんばります!

category: 北海道

tb: 0   cm: 0

ルーテル学院中学・高校  

ルーテルさん


九州の名門校。元は女子校ですが、現在は共学になっています。
独特のセーラー襟がステキです。歴史もかなり古い!

プロテスタントの学校には紺地に赤ラインのセーラー服が
多く見られるような気がしますが気のせいですかねーw

category: 九州・沖縄

tb: 0   cm: 1

遺愛中(旧)  

s18.jpg

反転姉妹その2
そして「お前ほんとに自分の学校大好きだな」って思われる方もいらっしゃるかもorz
大好きなんですすいませんwww

1994年まで採用されていた中学部の制服。
現在、中学生も高校生と同じ白ラインの制服を着ていますが
当時はラインが赤色でした。

この夏服がお気に入りだったんですよねー。
高校の夏服は白地に白ラインで、ラインが見えないくらいなんですけど
中学のは赤いラインがぱーっと鮮やかでとても好きでした。
高校に上がる時も、白いラインが大人っぽく感じられて気分も変わり、嬉しさもひとしお。でしたし。

今でも思い出す、愛着ある制服でしたー☆

■拍手レス
Rさん:夏のソックスもでしたかー!うーん調査不足☆ありがとうございます☆ 日曜は本人も行きますよー!
Mさん:いえいえヽ(´▽`)/ こちらこそですー

category: 北海道

tb: 0   cm: 0

桜美林高校  

桜美林さん


PCでは「おうびりん」と打ち込んで変換、すると「桜美林」と出ます。
東京・町田市にある共学のミッションスクールです。

可愛らしさ満点の制服。今回は夏服を描いてみました。
セーラーカラーでやわらかそうなブラウスとか後ろ襟がとてもダイナミックとか
リボンが存在感満点とかすそに三本線とか、腰の部分にもリボン!とか
とにかくデザイナーさんが匠の仕事をしまくりました!といった感じの、美しい制服です。

■拍手レス
Reinaさん:(・∀・)ノシ 赤いリボンも可愛いでしょー☆どっちも捨てがたいw

category: 関東

tb: 0   cm: 0

横浜二連発  

ハマっこ


横浜の学校二つ☆
左が白鵬さん、右が横浜共立さんです。
白鵬さんのチェックのスカートは、最早老舗って言っていいくらい
チェックスカート初期の頃に採用されたものだと思うんですけど
今でも鮮やかな青色が新鮮ですよねー。赤いリボンタイもかわいい☆
共立さんは、もうThat's通好み!といった感じの凝ったセーラー服です(*´Д`)
日本で最も古いキリスト教系女子校さんの一つ。スカートが車ヒダじゃないんすよ!
夏服の黒い襟も好きー!

category: 関東

tb: 0   cm: 0

東京女学館  

女学館さんズ


もしかして日本で一番有名なセーラー服?かも?ぐらいベリー有名な東京女学館さん。
右が中・高のセーラー、左が小学生の制服です。青に負けず劣らず、赤いリボンが可愛い!
冬でも白いセーラー服、歴史ある女子校にふさわしい貫禄です☆

category: 関東

tb: 1   cm: 3

宝塚音楽学校  

s14.jpg

宝塚音楽学校の生徒さん。予科生さん(1年目の生徒さん)のイメージ。
卒業式と合格発表、入学式の様子がニュースで流れると
いよいよ春も本番って感じですよねー♪

■拍手レス
Reinaさん:いえいえこちらこそー!(笑)O阪S母もしっかり見てから描きますとも(・∀・)
こひちゃん:ワンピもね。あれは素晴らしいものです。破壊力抜群すぎるよ(・∀・)
hakuryoさん:あれはいいものです・・・!なんかコメントがどうもマ・クベチックになりますw
ありがとうございます!

ここを見てくださってるみなさま、拍手ポチまでしてくださってる皆様、みなみなさま
本当にほんとーにありがとうございます!(´;ω;`)

category: 近畿

tb: 0   cm: 0

関西夏ワンピ×2  

ワンピさん


夏にはまだちょっと早いですが、夏ワンピ天国:関西のワンピース2校。
どちらもすんごい可愛いんですよ~☆
女子として憧れずにはいられません(ノ><)ノ

左:神戸山手女子さん(旧モデル。新モデルもワンピース。)
右:聖母被昇天学院さん

■拍手レス
梓さんv:ありがとうございますーーー!!愛とお酒は売るほど!www やっぱ原点ですねー☆
Reinaさんv:同じようなセーラー+ブレザーだと東洋英和さんとかが有名かな?
       これからボレロももりもり(笑)行きますよー!どうぞ見てやって下さい☆

category: 近畿

tb: 0   cm: 0

遺愛冬服セット  

遺愛さん

最初のうちにちゃんと描いておかないと落ち着かない←何それ
ということで、母校さんです。反転乙。
関西襟のセーラー服、襟と胸当てとカフスに細い白ライン3本、
ポリエステル100%のさらっとしたリボンは紅色です。

右がメディア露出の少ない(笑)ブレザー。
セーラーだけだと寒い時期には、
セーラーの上にこれを着て通学します。
通学着なので、校内の正式な場(礼拝とか)では着ちゃだめです。

右のかっこ(ブレザー+足元黒タイツ)が制服の着こなしの中で、
一年通して一番お気に入りでした。かちっとして可愛いよ。
寒い地方のセーラーの高校はもっとブレザーコートを採用するといいと思う!
そうすれば、せっかくの可愛いセーラーの上に
明らかに合わないもさい(笑)上着類を羽織っちゃうことも無くなると思う!(・∀・)

ブレザーのエンブレム

▲ブレザーについてるエンブレム。
▲ちなみに押入れから引っ張り出してきてスキャニング(笑)したものです

category: 北海道

tb: 0   cm: 0

沖縄尚学  

優勝おめでとう!

春のセンバツシリーズ第二弾。
優勝校の沖縄尚学高校です。決勝戦の強さがものすごかった!あといつも応援席が楽しそうだった!(笑)
そして監督さんの若さと落ち着きっぷりに驚愕・・・ついに監督さんも年下になってきたか・・・(ちょっとしょぼんw

沖縄の学校の制服はあんまり詳しくないのですが、青の使い方が綺麗なところが多い気がしますねー。
こちらも明紺のブレザーがかっこいいです☆

category: 九州・沖縄

tb: 0   cm: 1

聖望学園(旧)  

準優勝おめでとう!!!

この春のセンバツ高校野球で、初出場ながら決勝進出!見事準優勝を果たした聖望学園の制服です。
埼玉県勢は15年ぶりの決勝だったんですねー。
楽しそうにプレイする選手たちの笑顔がすっごい爽やかな学校さんでした(*Д`)目が釘付け
校歌もミッション校らしい美しいメロディーで、勝つたびに聞くのが楽しみでした♪
制服はこの一年生から新しいものにMCしているみたいで、描いたのは引退目前のモデル。
甲子園のアルプススタンドにはこの制服を着た生徒さんたちがたくさん映ってましたね♪

■拍手レス
Reinaさん:おお!確かにでかい!そして可愛い(・∀・)情報ありがとうございます!

category: 関東

tb: 0   cm: 2

東西リボン大きい制服  

リボン大
東西の胸のリボンが大きい学校を描いてみました♪
左が関西代表:雲雀丘学園さん(宝塚市)、右が関東代表の松蔭さん(世田谷区)です。
今は最初から作ってあるリボンをゴムで止める制服が多いですけど
自分で工夫して結び目を作るのも、難しいけど楽しいんですよね~♪

■拍手レス
Reinaさん ヽ(´▽`)ノシ ありがとうございますーーー!!

category: 関東

tb: 0   cm: 1

頌栄女子学院(中学)  

頌栄ちゃん

頌栄ちゃん。中学=赤系、高校=青系っていうのは中高一貫校の制服の暗黙のルールみたいw
逆ってあんまり見ないですよねー。

ピンタックがガッと入ったシャツに綺麗な色のブレザー、シンプルで美しいエンブレムに
タータンチェックのラップスカート(ピンつき!)・・・ため息です(´∀`*)

category: 関東

tb: 0   cm: 4

資生堂ビル プラザ(銀座)  

資生堂さん

↓の資生堂パーラーと同じ、銀座の資生堂ビルのエントランス。
「プラザ」の制服さんです。
見目麗しいお菓子を案内して下さいます。

肝心の制服は、見たのがだいぶ前なので、色や細部にだいぶ自信がありません ○| ̄|_
次回訪問の際にちゃんと見直してきますー。

category: 学校以外

tb: 0   cm: 0

資生堂パーラー(銀座)  

資生堂パーラーさん

銀座資生堂ビルの3F、資生堂パーラーのウェイトレスさん。
ブラウス+ジャンパースカート+エプロンっぽいです。
シンプルなんだけど、ブラウスのスタンドカラーや組み紐でできてるっぽいボタンに個性炸裂。
シックでステキ。

category: 学校以外

tb: 0   cm: 0

遺愛  

iai.

母校さん。朝の礼拝のために講堂に向かうところ・・・みたいな。
背景適当すぎてすいません。ちょっとずつ上達していきたい!
私の聖書と讃美歌はほんともうイエスさまに謝れバカ!ってなくらいボロッボロです・・・
6年間、一体どんな使い方してたんだもう。

category: 北海道

tb: 0   cm: 1

スカイプロムナード  

スカイプロムナードさん

名古屋駅前、「ミッドランドスクエア」の展望台「スカイプロムナード」の係員さん。
宇宙服のようなシルバーの上着がとても印象的でした。
細部間違ってたら教えてください>名古屋のみなさま(笑)。

category: 学校以外

tb: 0   cm: 0

関大付属第一  

関大一中さん


地元の駅にたくさんいらっしゃる、関一の生徒さんたち。
みんなお揃いのごつめの指定バッグを持ってるのがかわいいんですけど描き損ねたー

category: 近畿

tb: 0   cm: 0

金城学院(高校)  

金城さん。


名古屋旅行をした時に拝見。
胸元の校章が意外と立体的(笑)だったのと、指定グッズがいろいろあるのに驚きましたー。
校章のデザイン自体が可愛いので、校章入りのグッズはどれも憧れる可愛さっ。

category: 中部

tb: 0   cm: 2

武庫川女子  

武庫女さん

武庫川女子さん。

category: 近畿

thread: イラスト - janre: サブカル

tb: 0   cm: 1

ご挨拶  

はじめまして。
街で見かけたかわいい制服さんのイラストを
一日一枚、備忘録的に描いていきます。
よろしくお願いいたします。

■おことわり■
イラストはあくまでファンアートの域を出ないものであり、
実在の学校・会社・実際に所属される方々とは一切関係ございません。

■イラストの使用について■
著作権はササキシオリが保有しております。
自作発言等はお止め下さい。

<ご自由にご使用下さい>
・学校関連・WEBサイト
・同窓会関連・WEBサイト
・学校関連のSNSアイコン等

<ご注意下さい>
・個人のSNSアイコン等

■お仕事のご依頼について■
こちらまでご連絡お願い致します。
shiosite☆s-ea.com (☆→@)

■補足事項■
掲載記事・イラストの内容につきましては、
関係者の皆様にご迷惑をおかけしないよう留意しておりますが
万が一明らかな不具合等ございましたら、速やかに対応させていただきますので、
お手数ですが以下のアドレスまでご連絡をお願いいたします。

shiosite☆s-ea.com (☆→@)

category: 挨拶・お知らせ

tb: 0   cm: 3

